いままでの投稿   2006 8月

植物のあかり展

管理人です
おとといから、かないいちろうさんの「植物のあかり」展を開催しております。
時間はいつもと違って午後4時から午後8時半までの開店です。
このあかりはヒョウタンを使ったあかりです。

いろいろな植物を干して繊維だけ残した物を電球の覆いにして、さまざまな効果を楽しむ「あかり」を作ってます。電池式と電灯線式の物があります。
あかりは照明に使えるような物ではなく雰囲気を楽しむような感じです。

この光るキノコは傘の部分を樹脂で作ってあって、キノコの根本の部分は植物の実なんだそうです。中の電球は発光ダイオードを使っているのでこんな赤い色になってます。

是非この機会に不思議な植物のあかりを見に行って見て下さいね
おもしろいですよ。


長い休みを過ごしていましたが

あしたから秋に向けての仕事はじめです。
あまりにも長い休みでしたので、少し緊張気味の休み明け、、、。
今日は昼からの搬入展示を終え、いつものペースにもどりつつですが
あしたの開店時間までは、たぶんこの緊張は続くのでしょう。
サマータイムの4時からの開店で開催する作品展は
かないいちろうさんの「植物のあかり」展です。
まだ7時ころまで外は明るいので、幕をはって室内を暗くしました。
ひとつひとつのあかりが、壁にひろがり幻想的です。
休み中の課題が終わらないままの仕事はじめですが
体をゆっくり休めることができたので、後半は元気に過ごせるでしょう。
のんびり気持ちを開放しすぎて、ちょっと足を痛めましたが大丈夫。
笑い話になりそうな、うっかり不注意で接骨医に通ってます。
あしたからは、気持ちをひきしめお客さまをお迎えしましょう。


mitsukoさま

管理人です。mitsuko様へ

今日次期雪組のトップスターの発表がありましたね!
mitsukoさんが応援していた水夏希さんじゃないですか!
おめでとうございます。

しかもお披露目公演が「エリザベート」ではないですかっ。

娘役トップはまだ決まらないんですね……。

花組は来年の演目は黒蜥蜴だそうです。私江戸川乱歩好きなのでうれしいですー。


どんころさま

どんころさま

下の書き込みのコメントの欄見られますよね……。大丈夫ですよね?
この間はんばさんに教えてもらったんですものね。
もし見方がわからなかったらご連絡くださいね。

てんてつさま

てんてつさんも腰を痛めてしまったんですよね。大丈夫ですか?私の方はもうすっかりよくなりました。どうぞお大事にして下さいね。

mitsukoさま

昨日、千秋楽を迎えました。友達は宝塚まで見に行ったようです。うらやましい……。
今度は東京公演のチケットがんばって取ろうと思います。

なんだか掲示板ぽいブログになっちゃってますね。

管理人より


 

浦安の小さなギャラリー どんぐりころころ
〒279-0041千葉県浦安市堀江フラワー通り3-2-10 tel/fax 047-352-0778
e-mail : donkoro♠jcom.home.ne.jp (♠ を @ に変えて送信してください。)

ページトップへ戻る