いままでの投稿   2007 8月

休みの日々   どんぐりに居ると

ご近所さんがさまざまなご用で、ほとんど下げてあるシャッターをくぐって
入ってきて下さいます。そんな瞬間は、なんだか長屋的でうれしくなります。
こうして少しずつですが、休みの気分からいつものどんぐりになっていくのを
感じます。電話に出ると「もうそろそろ居る頃と思って、、、」と、諸連絡もはいりますのでなかなか片づけには集中出来ないのですが、対外的に気になっていることを実行させる起動力ともなりました。考えるばかりで実行出来ないでいたことも、なんとか進めているのですが、これは単に日頃の怠け癖を休みの終わりに必死にやっているのと同じ事かもしれませんね。理想の収納で使い易くするのにも、まだまだ時間がかかりそうです。


休みの日々 涼しいので

昨夜の雷から、今日は曇り空の涼しい一日でしたので
仕事の電話を掛けたり、「陶・中島淳一」の宛名書きも終え
積んであった未整理の紙袋の山にも、ようやく手が伸びました。
明日から、どれだけ減らして収納できるのかの勝負?です。

昨夜遅くには、メールの返事を書き終えたとたんに
画面から全部消えてしまうというハプニング。
どんつれは早朝の仕事で寝ているし、あちこち動かしても
来たメールも書いたメールも、どこからも出てこないで
寝るに寝れず、、、早朝に起きたどんつれに救われて
書いたメールは出てきて無事送信は出来たのですが
頂いた大切なメールは、すっかり消えていました。
夜中の作業は、神がかり的なものに左右されるのかも、、、と
いまだ不思議ですので、やっぱりメールは苦手です。
先方にはちゃんと届いているのかも心配です。
夜の書き込みは、早々に切り上げることにしましょう。

日々、パソコン指導をしてくれそうな人の来るどんぐりを
早々に、いつでも学べる場にしなくては、、、。
 関係者の皆さま、随時よろしくご指導下さい。


休みの日々  そろそろ

せみの鳴き声も弱々しく感じるようになってきましたので
夏も終わりに近づいてきたのですね。
きょうは涼しくなって、なんとなく秋の気配ですが
暑さはまだ続くのでしょうか、、、。
日中は団地の自宅で過ごす時間にすっかり慣れてしまい
9月からのどんぐり時間を取り戻す「時間調整」をしなければ、、、。
秋一番の作品展までに、やっておきたい(やり残していた)ことがあるので
これから先、どれだけ休み中の目標が達成できるのか、、、なのですが
身体と気持ちが思うように動きません。すっかり怠け癖のついた休みの日々。
からっぽの気分はどれだけの充電になっているのかも判りませんが
進めなければいけない事が、少しずつ降りかかってきているので
新たな気持ちで取りかかることにします。
ちょっと涼しい今日は、なんだか行動もはかどりそうですね。
こまめに動けない性分を反省しつつ、、、。
休みの日々にいい習慣をつけたいとも思っていたのですが
やっぱり駄目そうです。


どんつれの放映

見て下さった皆さま、ありがとうございました。
数ヶ月のロケで、どんつれはひたすらジンベイザメの気分になっていましたが
無事に放送もおわって一段落。我が家の夏も終わったような感じでいます。
またどんつれは次なる撮影に入っていますが、今回は前宣伝もお聞かせして
ジンベイザメ、ジンベイザメとお騒がせいたしました。


 

浦安の小さなギャラリー どんぐりころころ
〒279-0041千葉県浦安市堀江フラワー通り3-2-10 tel/fax 047-352-0778
e-mail : donkoro♠jcom.home.ne.jp (♠ を @ に変えて送信してください。)

ページトップへ戻る