いままでの投稿   2013 8月

8・31(土)〜9・3(火)休みます

8・31〜9・3までの この期間休ませていただきます。

八月も 終わりですね。

夏はゆるやかに 午後からゆっくり開けていたどんぐりですが 秋からの時間を考えながら過ごしていました。

なかなか先の名案は浮かばずでしたが。。。

そうこうしているうちに 専用のパソコンが使えなくなってしまいまして 閉ざされた感じにも。

夏の間も 各方面から さまざまなご案内をいただきながら なかなか諸事情もあり出かけられずにもいましたので そろそろ出かけてみたくなりました。

合間を縫って 少しずつ行動してみます。

新たな空気を どんぐりに運び入れたいと思いながら。


季節迎え

少し秋風を感じてきましたので 思い切って什器の配置を替えてみました。

いつも見慣れた展示台も また違った景色に見えて新鮮です。

どんぐりを始めた頃は 狭い空間をあれこれ考えながら まめに什器の配置替えしながら様々な分野の作品を展示をしていた事を 動きながら思い出しました。

作品の一つ一つは 展示の仕方で視点も変わってくるので楽しい作業でもあります。

ふらりお運びくださる方々には どんぐりにある作品たちは どのように映るのでしょう。

残暑の中 どんぐり空間でも 秋の気配を感じていただけたらと思いながら 展示替えを続行中です。

みなさま 様子を見にお運びください。 


どんぐりころころの秋

雨が降ったせいか 夜風は少し涼しく感じます。

お盆を過ぎた今週は 通りの数少ない商店は盆休みに入り 一段と静かな通りとなりました。

24(土)25(日)は川向こう 猫四さんの盆踊り。

毎年 この盆踊りを観て どんぐりは夏を終える気分となります。

今日は 「どんぐりころころの夏」〜「秋」に看板を書き換えました。

何かと毎回 どんつれの作成してくれていたポスターを入れ替えていたのですが パソコン作業が出来ないでいるので 原点に立ち返り 店主自らのつたない手描きです。

こんどこそ!と この夏はしっかり片付け 二の間に学びのパソコンを置くまでが目標でしたが 暑さに負けて流されていた時間。

どんぐりを開けながらの作業は きついものがありましたので お運び下さるお客さまとまったり過ごしてきた真夏の日々でした。

掃除機の無いままでいたどんぐりに Kさんより掃除機を戴きましたので本格的な清掃からはじめることにいたしましょう。

どんぐりも 夏休みの宿題を課せられていた感じですので 8月中にはなんとかしなければと思いつつ お掃除・片付けの得意な方に 助っ人をお願いしたい気分です。


満月

お盆を過ぎ 夜空には満月。

月を仰ぎ見ながら 天空から元気を注ぎ込まれているよな気分の帰り道。

フラワー通り・ どんぐりころころの夏時間は続行中です。

まだまだ暑さからは開放されそうもありませんね。

    残暑 お見舞い申し上げます


 

浦安の小さなギャラリー どんぐりころころ
〒279-0041千葉県浦安市堀江フラワー通り3-2-10 tel/fax 047-352-0778
e-mail : donkoro♠jcom.home.ne.jp (♠ を @ に変えて送信してください。)

ページトップへ戻る