いままでの投稿   2016 5月

5/29(日)〜6/3(金)まで休みます

米沢雄二 陶展を終えました。
6/4(土)〜は「musuburi一週間の生地やさん」を開催します。

今日の時間 米沢雄二 陶展

陶土の温もりが 手のひらの中に 心地よく伝わってくるうつわたち。
f0083803_1983356.jpg

路風舎に咲いたあじさいを入れてみました。
f0083803_19123238.jpg

ほかの草花たちも 一斉に咲き出しています。
f0083803_19184652.jpg

ひとつひとつの釉けしきにイメージはふくらみ うつわたちの世界がひろがって見えてきました。
生活の中にも、ゆったりとした時間を過ごしたくなるような米沢雄二さんの表現です。
f0083803_19335665.jpg

いつのまにか いっきに屋根まで蔓を伸ばしていた山ぶどうの葉。
f0083803_19374774.jpg

大皿たちに入れたら 涼を感じられそうな。

粉引碗 米沢雄二 陶展

当日搬入の準備も整い 始まりました。

f0083803_19352486.jpg

展示の準備の間 外では祭り提灯の設置で活気づき 
f0083803_1939598.jpg

夕刻には 太鼓練習の音も響き渡り 爽やかな 初日の空気感で一日を終えました。


粉引碗 米沢雄二 陶展

当日搬入の準備も整い 始まりました。

f0083803_19352486.jpg

展示の準備の間 外では祭り提灯の設置で活気づき 
f0083803_1939598.jpg

夕刻には 太鼓練習の音も響き渡り 爽やかな 初日の空気感で一日を終えました。


 

浦安の小さなギャラリー どんぐりころころ
〒279-0041千葉県浦安市堀江フラワー通り3-2-10 tel/fax 047-352-0778
e-mail : donkoro♠jcom.home.ne.jp (♠ を @ に変えて送信してください。)

ページトップへ戻る