いままでの投稿   2017 1月

1982〜展 今週は1/31(火)〜2/4(土)

f0083803_18475519.jpg

木祖の行人窯から おひなさまが届きました。
後ろ姿も美しく 染め付けのなつかしい作品のひとつです。
今週の空間では オニさんたちとおひなさまもお楽しみください。

どんぐり最初の店の写真が出てきましたので きぎ工房の額に納めて展示しました。
空間の感じは 今と変わらずかもしれません。

浦安駅近くにありました当時のたてものは 昨年秋に解体されて、これから新しい建物になります。

たくさんの出会いと あの頃の展示が ときどきふわりと思い出されて 当時をご存知の方々との思い出話も飛び出す1982〜展の会期の日々となりました。

お運び頂き 作品たちにも触れながら どんぐりの流れを垣間みていただけたらと思っています。

オープン時間は 13時〜18時30分 ※金曜は20時まで


1982〜展の今週は24日(火)ー28(土) 

毎日 少しづつ展示替えしながらオープンしています
f0083803_1732220.jpg

そろそろ 鳥さんたちの中に オニさんたちを登場させたと思っているのですが、路風舎のあちこちに散らばっているオニさんたちを見つけるのもひと仕事。
冬ごもりしたい季節ですが 心が温かくなるような手仕事をみつけにおはこびください。
毎週 金曜日は8時までオープンしていますので 夜灯りのなかでの作品たちもお楽しみいただけたら‥と。
陶 がらす 木 造形 アクセサリー 絵 染•織り布 服や布バッグなど あれこれたくさん展示しています。
毎日 新作も届き どんぐりを始めたころのような空気感に包まれていますので ふらりお運びください。

1982〜展 

f0083803_1341984.jpg

原点のような糸を くるくる巻いてひろげました。
糸玉を触っていると さまざまな懐かしい記憶が飛び出してきます。
店の中で せっせと編んでいた時代もありました。

今日から 取材をして下さった「浦安に住みたいの」wevが見られるようですので ご覧ください。

今週のどんぐりは 土曜日まで1時〜オープンしています。


1982〜展 15(日)16(月)は休みです

年初めから ゆったりとオープンして一週間。
初荷も多方面から届き その空間になつかしい作品たちを展示しています。

f0083803_1335065.jpg

路風舎のキンモクセイで染めた 西方京子さんの手紡ぎ 手織りのシルクストール
新春に清々しく展示が出来ました。

まだまだ続いているDM発送ですが 年明け仕事のひとつとして向き合っています。

 この会期は(日 月)は 休みを頂くことにしました。

火曜日からのオープンでお待ちしていますので お運びください。

昨日 「浦安に住みたい」情報誌webの取材が入りました。
どんな記事に載せて下さるのでしょう。


 

浦安の小さなギャラリー どんぐりころころ
〒279-0041千葉県浦安市堀江フラワー通り3-2-10 tel/fax 047-352-0778
e-mail : donkoro♠jcom.home.ne.jp (♠ を @ に変えて送信してください。)

ページトップへ戻る